署名集め

署名を集める期間は大変短いものでしたが、一人一人に事情を説明し、私達の考えに賛同いただけた人に署名をお願いしていきました。

 

保育園からの帰りに署名のお願いにいったり、書いてもらった署名を後日受け取りに行ったりと、ただでさえ保育園から帰ってきたらバタバタで息をつく暇もない中、なんとか時間をつくり署名を集めました。中には会社内で今回の件を周知し、署名を集めてくれた方もいました。

そして署名を回収する29日夜、どれだけ集まっているか少しドキドキしながら父母会用ポストを開けたところ、、、

開けた途端にこぼれ落ちる程の量の署名用紙が入っていました!

集計したところ、348名分です!!

本当に短い期間の中、皆さんに沢山の署名を集めていただきました。

翌30日、区役所に署名を届けに行きました。

 

つづく

 

イベント時系列
9月12日 民営化方針決定の通達
      18日 初めてのクラス飲み
      25日 他のクラスとの情報共有
      26日 全クラスに署名用紙配布
      29日 署名締め切り
      30日 パブリックコメント締切日